アーカイブ: 8月 2014

2014年8月29日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
暑くて寝苦しい日が続きますね~。朝方に起きてしまう日が多い私です。
でも職業柄、寝不足は大敵ですので、しっかり熟睡できるように工夫しなければ!と思っている今日この頃。
何か、良い方法があったら教えてください!

さて、今日はちょっと面白い話を。
女性ものまねタレントの、ざわちんさんってご存知ですか?
「ものまねメイク」で有名になって、最近色々なメディアに登場していますよね?
私彼女を見ると、こう思うのです。「やっぱり、口元ってマネできないんだ」と。
ざわちんさん曰く、目元はマネできても、口元や輪郭全体を見せてしまうと、似ていないそうなんですよ。

つまり、人間って目の印象って強いのです。
そして目元はメイクしやすいので、色々な人に、ものまねできるというわけです。
でもその反面、ざわちんさんが隠さなければいけないほど、口元も個性が出やすいところな上、メイクでもそれをカバーしきれない場所なんですよ。
だから歯の美しさもその逆の汚さも目立つし、その人の個性としてジワジワと印象に残るのです。

どうせなら、口元が美しいという印象を、あなたの個性として残したいですよね?
そんな方には、インビザラインがおすすめです。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は、いち早くインビザライン矯正を導入し、現在では日本のインビザライン症例数でTOP10以内に入っているクリニックです。
実績ある当クリニックで、口元美人を目指しませんか?

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月26日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
さて今日は、先日の芸能人に引き続き、個人的に「歯を治せば完璧な美人なんだけどな~。」と思う1人のアナウンサーについて、書かせていただきます。
まだまだ外国の意識レベルまでではないまでも、最近はアナウンサー(特に女子アナ)の方々の歯並びに対する意識レベルは向上してきており、綺麗な歯並びのアナウンサーの方が多くなってきます。
だからこそ目立つのが彼女、テレビ朝日の宇佐美佑果アナウンサーです。
最近人気急上昇中らしいですね。

私は、いつも録画で「林修の今でしょ!講座」を見ていて、その番組に宇佐美佑果アナウンサーが進行役として出ていらっしゃるのですが、本当にかわいらしい方なのですよね。
まだ、新人さんですよね?頑張ってほしいなと思うわけで・・・だからこそ、歯並びが気になります。

宇佐美佑果アナウンサーは、歯自体はとても綺麗なのですが、前歯の歯並びが少々悪いのです。
普通の人だったら気にならないレベルかもしれませんが、アナウンサーなのでね。
せっかくなら、インビザラインで治したら良いのに。と思うのです。
インビザラインは目立たないので、アナウンサーの方などもたくさん治療を受けています。

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月22日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
いや~本格的に暑くなってきましたね。
皆さん、熱中症には十分ご注意くださいね。
私も普段は、冷房の効いたクリニック内で過ごしているので、休日などに長時間外で過ごすときは、体が慣れていないものですから、熱中症に結構気をつけていますよ。

さて今日は、個人的に「歯を治せば完璧な美人なんだけどな~。」と思う、1人の芸能人について、書かせていただきます。
前にもお話したことがあるお話なのですが、日本人って他の諸外国の方々と比較して、歯並びに対する意識が低いんですよね。
つまり、ここが外国だったら、歯並びの悪い芸能人やアナウンサーなんてありえないんですよね。
でも日本では平気で歯並びが悪いまま、メディアに登場してしまっています。
矯正歯科医師としてこれは、とっても残念な事なのです。

私が「絶対、歯列矯正したほうが良いのに!」と思っている芸能人は、鳥居みゆきさんです。
皆さんも「あっ!確かに!」って思いませんか?
下の歯はガチャガチャですし、八重歯もあります。
キャラクターなのか大口を開けて笑うのですが、奥歯に銀歯も見えます。
でも彼女、お顔はとっても美人で有名じゃないですか?
なんで、歯を治さないのでしょう・・・?歯医者にトラウマでもあるのかも?
是非、目立たない矯正治療のインビザラインをおすすめしたいですね~。

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月19日

ブラジル代表FWネイマール選手が、先月31日に来日されました。
ネイマール選手と言えば、サッカーワールドカップ2014ブラジル大会の、準々決勝コロンビア戦で、サッカーコロンビア代表スニガ選手と激しく交錯して、脊椎骨折という大けがをしてしまいましたが、日本に来日した彼は、テレビで拝見する限りですが、とても元気そうに見えました。
今回は、寝具メーカー・西川産業のマットレス商品の広告契約を締結したために来日したそうです。

女性ファンが多い彼ですが、その甘いフェイスはもちろん、私はあの、はにかんだ感じが素敵に見える歯の印象も人気の秘訣かな?と思っています。
ネイマール選手も、矯正経験者らしいですよ。
昔の写真を見てみましたら、受け口気味ですね。
矯正をして、受け口を治されていますね。

スポーツ選手にとって、噛み合わせや歯並びは、とても重要です。
それが原因で、体調不良を訴えるプロスポーツ選手もいます。
ネイマール選手も、そうならないように、若い頃に矯正したのかもしれません。
スポーツ選手に限った話ではなく、噛み合わせや歯並びは、健康にも影響を及ぼします。
早めのインビザライン治療をおすすめします!

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月17日

7月31日、NHKが、来春放送開始予定の2015年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役を発表しました。
私はこの仕事をしていて最近知った女優さんなのですが、ヒロイン役は土屋太鳳さんに決まったそうです。
2020人の中から選ばれたそうですよ。

なぜ私が、この土屋太鳳さんを知っているのかと言いますと、「インビザラインで矯正治療を」と、まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院へ来院される若い女性の患者様が、結構な確率でこの土屋太鳳さんのような歯並びと、歯の美しさになりたいとお話されるのです。
正直、太鳳さんって「たお」と読むのですが、結構変わったお名前ですよね。
なので、とってもインパクトがあって・・・その上、患者様が「とっても歯が綺麗な女優さん」とおっしゃるものですから、それはもちろん気になるわけです。

8月1日に公開となった『るろうに剣心 京都大火編』でも、巻町 操役として活躍されています。
初めてのアクションだそうなのですが、土屋太鳳さんは今大学生で、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踏学専攻に在籍されている(これも患者様に聞きました)という話なので、こちらも彼女はおてのものだと思います。
歯並びはもちろん、お顔も「パーフェクト美形」なんて言われているみたいですよ。
これからが楽しみな女優さんですね。

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月12日

先日、松田聖子さんが全米進出を失敗した原因の1つが歯並び(八重歯)だったというお話をさせていただきました。
おそらくそれがきっかけとなり、その後の松田聖子さんは、歯に対する意識が異様に高くなったそうです。
今では、大変美しい歯並びをされています。
再再婚されたお相手も、歯科医師との事ですからビックリです。

その松田聖子さんのお子様と言えば、「アナと雪の女王」で、元気いっぱいの妹アナの声優を務めた神田沙也加さんです。
お母様が苦労なさった歯並びですから、小さいころから神田沙也加さんは、歯並びを整え、デンタルケアをしっかりやっていらっしゃったのでしょう。
拝見しますと、大変美しい歯並びをされていらっしゃいますね。

最近、「アナと雪の女王」のDVDが販売されたじゃないですか。
吹き替え版を改めて観ましたが、お母様譲りの本当にかわいく美しい声の持ち主ですね。
歌唱力もありますし、大変美人でいらっしゃいますから、今回の声優のお仕事を機に更に活躍されそうですね。
6月には、TRUSTRICKというユニットを組んでデビューしたそうですので、もしやお母様のように全米デビューなんて可能性も?
神田沙也加さんは、歯並びも完璧ですしね!

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月6日

誰もが知っている超有名歌手・松田聖子さん。
彼女は昔、歯並びが大変悪かったのですが、今は大変綺麗な歯並びに治されています。
聞くところによると、松田聖子さんは、歯に対する意識が異様に強い方だそうで、常に最新の治療やケアを遂行しているそうです。
再婚された男性も再再婚された男性も、歯科医師というお話しからしても、歯に対する意識の高さの話は本当のようですね。

実は知り合いの歯科医師に聞いた話なのですが、松田聖子さんは昔から歯に対する意識が高かったわけではないそうです。
彼女は1990年に全米デビューをしているのですが、現在の松田聖子さんを見れば分かる通り、今、アメリカを拠点としていないのは一目瞭然で、若い方は、全米デビューした話すら知らないのではないでしょうか?(実は私もその頃はまだ小学生、あまり存じ上げておりませんでした。)

松田聖子さんが全米で成功を収められなかった理由は、もちろんいくつかあると思うのですが、その歯科医師の話によると、その理由の1つに「彼女の歯並びの悪さ」があったそうなのです。
松田聖子さんは当時、八重歯があり歯並びも悪かったそうなのですが、その状況のまま全米デビューを果たしたのだそう。
実は、日本人には「だから何?」と思われがちなこの話、海外で歌手として活躍したいという話になりますと、外国人から見たら、考えられないような非常識な話なのです。
特に八重歯は、ドラキュラを連想させるだけに、キリスト教圏の国では、驚かれる代物です。
将来的に、海外で活躍をと考えている方は、是非、今のうちにインビザライン治療で歯並びを治しておきましょう。

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL

2014年8月3日

芸能人の2世がデビューするという話は、昔からある事ですよね。
最近はやはり、親の美意識が高いのか、デビューにあたって、しっかりと歯並びを整えていらっしゃる方が多いですね。
私より10歳ほど年上の女優さんに、田中律子さんという方がいらっしゃいます。
田中律子さんのお嬢様って、前にテレビで拝見したのですが、お母様のデビュー時代とそっくりで、デビュー間近とウワサされているそうですね。
確かに、あどけなさがまだ残る感じでしたが、いわゆる「磨けば光る」タイプかなとも感じました。
娘さんは、田中さやさんとおっしゃるそうですが、その親子共演していたテレビ番組で見たところ、歯科矯正中でしたね。

という事は、デビューを見据えて、歯科矯正しているのかな?と思って、テレビを見ていました。
歯科矯正前の画像も出てきましたが、確かにう~ん・・・田中さやさんは、歯並びが良いとは言えませんね。
デビュー前に歯科矯正をと考えての事でしたら、お母様の判断は大正解かと思います。
ただ残念な事に田中さやさん、インビザラインではなく、ワイヤーを使った従来型の矯正装置をお使いでした。
お母様との共演、せっかくだったら、インビザラインの方が目立たなくて良かったのになと、個人的には思ってしまいました。

投稿者 池袋はならび矯正歯科 | 記事URL