矯正コラム

2014年8月29日 金曜日

ものまねメイク・ざわちんさんはなぜ、口元を隠すのか?

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
暑くて寝苦しい日が続きますね~。朝方に起きてしまう日が多い私です。
でも職業柄、寝不足は大敵ですので、しっかり熟睡できるように工夫しなければ!と思っている今日この頃。
何か、良い方法があったら教えてください!

さて、今日はちょっと面白い話を。
女性ものまねタレントの、ざわちんさんってご存知ですか?
「ものまねメイク」で有名になって、最近色々なメディアに登場していますよね?
私彼女を見ると、こう思うのです。「やっぱり、口元ってマネできないんだ」と。
ざわちんさん曰く、目元はマネできても、口元や輪郭全体を見せてしまうと、似ていないそうなんですよ。

つまり、人間って目の印象って強いのです。
そして目元はメイクしやすいので、色々な人に、ものまねできるというわけです。
でもその反面、ざわちんさんが隠さなければいけないほど、口元も個性が出やすいところな上、メイクでもそれをカバーしきれない場所なんですよ。
だから歯の美しさもその逆の汚さも目立つし、その人の個性としてジワジワと印象に残るのです。

どうせなら、口元が美しいという印象を、あなたの個性として残したいですよね?
そんな方には、インビザラインがおすすめです。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は、いち早くインビザライン矯正を導入し、現在では日本のインビザライン症例数でTOP10以内に入っているクリニックです。
実績ある当クリニックで、口元美人を目指しませんか?

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー