アーカイブ: 11月 2015

2015年11月28日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

近年、ネット社会になりましたね。
予約はたいていネットでも出来るようになりました。
美容院でも飲食店でも。

さらに歯科医院でもネット予約が可能になりました。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院でも、無料カウンセリングのネット予約を導入しております。

私個人も、始めて電話をするところは少し苦手で躊躇してしまいます。
そして、先延ばしにしてしまうなんてこともあります。
皆さんも同じ経験がお有りではないでしょうか?

質問に関しても、電話では上手く伝えられないなど・・・

ネット予約を開始してから、より多くの方が無料カウンセリングにお越しいただいております。
より多くの方に、気軽に矯正治療が選択でき、始められるようになればと常々考えております。

一人でも多くの方に、輝く笑顔をご提供をすることを目標にしております。

ファストチケットを利用し、無料カウンセリングにぜひお越し下さい。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL

2015年11月26日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

いきなりですが、皆さんは見た目は重要だと思いますか?

実は、テキサス・S・ハマーメッシュ教授は、見た目が収集に大きく関係していることを統計的手法で明らかにしました。
この結果は、出身や学歴を排除した内容になっていますが、もちろん努力や運も必要だと思います。
しかし、少なからず見た目も関係しているという話です。

私達は職業柄マスクをしていることが多いですが、マスクを外した状態でお会いすると誰だかわからなかった、雰囲気変わりますね、マスクしているとみんな一緒に見えてしまうなど言われます。
顔の中では目が重要なのかなと思う方も多くいると思います。女性でもアイメイクに力を入れる方が多いですよね。

しかし、実際はお口元ってとても重要で、歯並びが変われば印象も変わります。
またご自身が歯並びが悪いと、気になって自然と歯を隠すような笑い方になります。
そのような方でも、矯正治療後は、歯を見せてしっかりと笑うことができるので明るい印象に変化します。

人に与える印象はとても大切です。

皆さんも、矯正治療でお顔や全体の雰囲気まで変化させてみませんか?

見えない矯正のまつおか歯科クリニック神谷医院にぜひいらしてください。多くの皆さんのキレイな歯並びのお手伝いをさせていただきます。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL

2015年11月23日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

当クリニックでは、就活矯正をおすすめしています。
アメリカでは、歯並びが就活を左右すると言われており、小さい頃から矯正治療を受けている方がとても多く、歯並びがとても重要視されています。

日本では、まだそこまでではないと思いますが、就活ををするとき必ずしも日本企業だけでは無いかもしれません。
グローバル化が進み、海外の方と働く機会も増えてきました。
そんな今だからこそ是非、矯正治療をおすすめします。

大学へ入学してから就活まであっという間です。矯正治療は期間が長くかかるので、出来れば入学と同意に始めることをオススメいたします。

また、インビザラインは見えないマウスピース矯正なので、学生生活にも支障がなく、煩わしさを感じずに進める事ができると思います。

矯正をお考えの方は、一度無料カウンセリングをお受けしてみてはいかがでしょうか?
皆さんのお越しをお待ちしております。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL

2015年11月20日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

こんにちは。
日々、肌寒く感じる季節になりましたね。
皆さん、ご自愛下さいませ。

さて、矯正治療には様々な種類があります。
主に、ワイヤー矯正と見えないマウスピース矯正に分けられるでしょうか。

どちらにもメリット、デメリットがあります。
人によって合うものが違うと思います。
ですので、始める前に良く見比べ考えてから始めるべきだと思います。

その中でも、以前ワイヤー矯正を行った方が再び矯正治療を始めるときに、インビザラインを選ぶ方が圧倒的に多くいらっしゃいます。
理由を聞くと、手軽だからということと、見えないので日常生活に支障をきたさない点から選んでくださるようです。

皆さんも、どちらの矯正方法のメリット、デメリットを考えてお決め下さい。

見えない矯正治療に興味がある方は、ぜひ当クリニックにお越しください。
大切歯をインビザラインで矯正しながら保護し、守っていきましょう。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL

2015年11月13日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

前回からの続きになりますが、歯並びや噛み合わせは運動能力、身体のバランスを保つ為に、とても重要な役割を担っています。

前歯が出てしまっている歯並びの場合は、慢性的な口呼吸になります。
口呼吸の場合、風邪の菌などが鼻呼吸の方に比べお口から入りやすくなってしまいます。そしてお口の中が乾燥しやすく、虫歯にもなりやすくなってしまいます。

また口呼吸の方は鼻炎やアデノイドの方が多く、運動時に空気流入不足になり酸素欠乏症になる事もあります。
この事により、運動能力も低下につながり、十分に力が発揮できません。

歯並びや噛み合わせを正す事により、沢山の可能性が広がります。

ご興味のある方は、お気軽にご相談にいらしてくだい。

土日も診療しております。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL

2015年11月12日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

前回、歯並びと運動能力の関係についてお話ししました。
今回は、もう少し広げて身体のバランスとの関係をお話ししていきます。

歯並びが整っていないと、顎や頭の位置が悪くなり身体全体のバランスが悪くなり、歪みが出てきます。
このバランスを保つために、頭頸部が異常に緊張をし、肩こり、頭痛などを起こしてしまいます。
これでは、肝心な時に力も出ませんし、慢性的な肩こり頭痛などを発症させてしまいますね。不定愁訴にも繋がります。
長らく、肩こりなどに悩まされている方が歯並びを治したら、肩こりも解消されたと言われる方もいます。
歯は、食事をする為だけに必要とされているわけではなく、身体のバランスを保つのにも重要な役割を担っています。

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は日曜も17時まで診療しております。
無料相談も随時受け付けておりますのでお気軽に問い合わせください。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL

2015年11月4日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

お子様のうちに歯並びを治すメリットをお話しします。
歯並びがキレイに並んでいると力の入れ方が変わってきます。しっかりと全体の歯で噛み合わせる事が出来ます。
近年、様々な研究結果から歯並びと噛み合わせは運動能力と関係してると言われています。
歯並びを治すと、運動能力が上がるという事です。
スポーツでは力をいれる場面が多く、歯をくいしばっている事もあります。
この時に、歯並びや噛み合わせが悪いと上手く力が入らず、歯にも多くの負担がかかります。

活躍しているアスリート、スポーツ選手でも見ていると歯並びがキレイな方が多いなと感じます。

未来あるお子様の為にも、早めに歯並びを治し、可能性を広げでいければなと思います。

インビザラインは見えないマウスピース矯正なので、お子さまから大人の方まで抵抗なく始められると思います。
矯正治療に興味のある方は、まず無料相談にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院 | 記事URL