矯正コラム

2015年11月26日 木曜日

見た目は重要?

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

いきなりですが、皆さんは見た目は重要だと思いますか?

実は、テキサス・S・ハマーメッシュ教授は、見た目が収集に大きく関係していることを統計的手法で明らかにしました。
この結果は、出身や学歴を排除した内容になっていますが、もちろん努力や運も必要だと思います。
しかし、少なからず見た目も関係しているという話です。

私達は職業柄マスクをしていることが多いですが、マスクを外した状態でお会いすると誰だかわからなかった、雰囲気変わりますね、マスクしているとみんな一緒に見えてしまうなど言われます。
顔の中では目が重要なのかなと思う方も多くいると思います。女性でもアイメイクに力を入れる方が多いですよね。

しかし、実際はお口元ってとても重要で、歯並びが変われば印象も変わります。
またご自身が歯並びが悪いと、気になって自然と歯を隠すような笑い方になります。
そのような方でも、矯正治療後は、歯を見せてしっかりと笑うことができるので明るい印象に変化します。

人に与える印象はとても大切です。

皆さんも、矯正治療でお顔や全体の雰囲気まで変化させてみませんか?


見えない矯正のまつおか歯科クリニック神谷医院にぜひいらしてください。多くの皆さんのキレイな歯並びのお手伝いをさせていただきます。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー