アーカイブ: 10月 2015

2015年10月22日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

今回はインビザラインの特徴をお話します。

インビザラインはシミュレーションソフトを使用し3Dアニメーションによって皆さんに、治療の過程や最終的な歯列を説明することが出来ます。

従来の矯正治療は、スタートからゴールまでどのような過程で行われて、どのような歯列になるのかが、患者さんには分かりづらかったですが、このソフトを使用することにより最終形態が想像しやすく、モチベーションも上がると思います。

矯正治療は治療期間が長く、どうしても治療に対しのモチベーションが下がってしまうことがありますが、目標が明確になりゴールが想像できると、頑張ろうと皆さんが治療に積極的になってくれます。

やはり、途中でサボってしまったりすると、それだけ治療期間も延びてしまいます。

矯正治療には皆さんの協力が不可欠になります。

インビザラインで私達と皆さんの二人三脚で美しく健康なお口を手に入れましょう。
無料相談は随時受け付けておりますので、お電話お待ちしております。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院 | 記事URL

2015年10月9日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

過ごしやすい季節になってきましたね。
気づけば今年もあと少しです。
皆さん、やり残したことはないでしょうか?
矯正に興味があるけど、なかなか行動に移せていなかったなど考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これを気にはじめてみませんか?

インビザラインはお口の状態にもよりますが、始める時期に年齢は関係ありません。
70歳からでも、もちろん始められます。
もし、歯周病などがある場合は始めに治療をしなくてはいけませんが、その後矯正治療を始めて歯列が整うと、ご自宅でのケアもしやすく長くご自身の歯でおいしく食事を取ることが出来ます。

矯正治療は見ための美しさだけを得るものではありません。
お口の健康を保つためにも重要な治療になります。
思い立った時が、矯正治療の始め時になります。
年齢は関係ありません。

ご興味がある方はぜひ、一度ご相談ください。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院 | 記事URL

2015年10月6日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

最近では、矯正治療を行っている方も増えてきましたね。
皆さんの歯並びへの関心が高くなって、とても嬉しく思います。

今回は、矯正治療の後戻りについてお話ししていきます。
矯正治療は歯列が並んだ後に保定装置と言って、歯並びを安定させる、元に戻らないようにする装置を使用します。
この時に、サボってしまったりすると後戻りの原因になります。
他にも、根本的な問題の悪習癖などを直さないと、こちらも後戻りの原因になります。

せっかく長い期間、費用をかけて歯列を矯正し直しても元に戻ってしまったら残念ですよね。

当クリニックでは、アフターケアもしっかり行い、指導していきます。

また、他院で矯正し後戻りしてしまった歯列にも対応致します。インビザラインは見えない矯正なので、お仕事や日常生活にも影響は少なく、始めやすいのでしょうか。

ぜひご相談ください。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院 | 記事URL

2015年10月1日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

突然ですが、金属アレルギーの方にも安心してインビザラインは矯正治療ができます。
金属アレルギーは突然発症する場合もあります。今まで気にならなかったのに、ご自身では気づいてなかったけど実は金属アレルギーだったなんてっこともあります。

インビザラインはプラスティックのマウスピースで行う矯正なので、金属アレルギーで諦めていた方にも矯正治療を受けていただくことが出来ます。
また、マウスピース型なので、お口を傷つけることなく、口内炎の発生も防ぐことが出来ます。

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院では、ファミリー歯科の上新井歯科医院がありますので金属の詰め物のやり変えなどご希望の方はそちらも紹介することも出えきます。

金属アレルギーでお困りの方、もしかしたら?と不安の方は遠慮せずお話してください。

心配事はその都度対応していきます。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院 | 記事URL

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー