ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > 後戻りをしてしまった歯並びにもインビザライン

矯正コラム

2015年10月6日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

最近では、矯正治療を行っている方も増えてきましたね。
皆さんの歯並びへの関心が高くなって、とても嬉しく思います。

今回は、矯正治療の後戻りについてお話ししていきます。
矯正治療は歯列が並んだ後に保定装置と言って、歯並びを安定させる、元に戻らないようにする装置を使用します。
この時に、サボってしまったりすると後戻りの原因になります。
他にも、根本的な問題の悪習癖などを直さないと、こちらも後戻りの原因になります。

せっかく長い期間、費用をかけて歯列を矯正し直しても元に戻ってしまったら残念ですよね。

当クリニックでは、アフターケアもしっかり行い、指導していきます。

また、他院で矯正し後戻りしてしまった歯列にも対応致します。インビザラインは見えない矯正なので、お仕事や日常生活にも影響は少なく、始めやすいのでしょうか。

ぜひご相談ください。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科