矯正コラム

2015年10月22日 木曜日

3Dシミュレーションを使用し説明できるインビザライン

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

今回はインビザラインの特徴をお話します。

インビザラインはシミュレーションソフトを使用し3Dアニメーションによって皆さんに、治療の過程や最終的な歯列を説明することが出来ます。

従来の矯正治療は、スタートからゴールまでどのような過程で行われて、どのような歯列になるのかが、患者さんには分かりづらかったですが、このソフトを使用することにより最終形態が想像しやすく、モチベーションも上がると思います。

矯正治療は治療期間が長く、どうしても治療に対しのモチベーションが下がってしまうことがありますが、目標が明確になりゴールが想像できると、頑張ろうと皆さんが治療に積極的になってくれます。

やはり、途中でサボってしまったりすると、それだけ治療期間も延びてしまいます。

矯正治療には皆さんの協力が不可欠になります。

インビザラインで私達と皆さんの二人三脚で美しく健康なお口を手に入れましょう。
無料相談は随時受け付けておりますので、お電話お待ちしております。


投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー