ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > ネイマール選手は受け口を歯科矯正治療済み

矯正コラム

2014年8月19日

ブラジル代表FWネイマール選手が、先月31日に来日されました。
ネイマール選手と言えば、サッカーワールドカップ2014ブラジル大会の、準々決勝コロンビア戦で、サッカーコロンビア代表スニガ選手と激しく交錯して、脊椎骨折という大けがをしてしまいましたが、日本に来日した彼は、テレビで拝見する限りですが、とても元気そうに見えました。
今回は、寝具メーカー・西川産業のマットレス商品の広告契約を締結したために来日したそうです。

女性ファンが多い彼ですが、その甘いフェイスはもちろん、私はあの、はにかんだ感じが素敵に見える歯の印象も人気の秘訣かな?と思っています。
ネイマール選手も、矯正経験者らしいですよ。
昔の写真を見てみましたら、受け口気味ですね。
矯正をして、受け口を治されていますね。

スポーツ選手にとって、噛み合わせや歯並びは、とても重要です。
それが原因で、体調不良を訴えるプロスポーツ選手もいます。
ネイマール選手も、そうならないように、若い頃に矯正したのかもしれません。
スポーツ選手に限った話ではなく、噛み合わせや歯並びは、健康にも影響を及ぼします。
早めのインビザライン治療をおすすめします!

   

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院