矯正コラム

2014年8月22日 金曜日

絶対!歯列矯正したほうが良い芸能人・鳥居みゆきさん

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
いや~本格的に暑くなってきましたね。
皆さん、熱中症には十分ご注意くださいね。
私も普段は、冷房の効いたクリニック内で過ごしているので、休日などに長時間外で過ごすときは、体が慣れていないものですから、熱中症に結構気をつけていますよ。

さて今日は、個人的に「歯を治せば完璧な美人なんだけどな~。」と思う、1人の芸能人について、書かせていただきます。
前にもお話したことがあるお話なのですが、日本人って他の諸外国の方々と比較して、歯並びに対する意識が低いんですよね。
つまり、ここが外国だったら、歯並びの悪い芸能人やアナウンサーなんてありえないんですよね。
でも日本では平気で歯並びが悪いまま、メディアに登場してしまっています。
矯正歯科医師としてこれは、とっても残念な事なのです。

私が「絶対、歯列矯正したほうが良いのに!」と思っている芸能人は、鳥居みゆきさんです。
皆さんも「あっ!確かに!」って思いませんか?
下の歯はガチャガチャですし、八重歯もあります。
キャラクターなのか大口を開けて笑うのですが、奥歯に銀歯も見えます。
でも彼女、お顔はとっても美人で有名じゃないですか?
なんで、歯を治さないのでしょう・・・?歯医者にトラウマでもあるのかも?
是非、目立たない矯正治療のインビザラインをおすすめしたいですね~。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー