矯正コラム

2014年8月17日 日曜日

NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役・土屋太鳳さん

7月31日、NHKが、来春放送開始予定の2015年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役を発表しました。
私はこの仕事をしていて最近知った女優さんなのですが、ヒロイン役は土屋太鳳さんに決まったそうです。
2020人の中から選ばれたそうですよ。

なぜ私が、この土屋太鳳さんを知っているのかと言いますと、「インビザラインで矯正治療を」と、まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院へ来院される若い女性の患者様が、結構な確率でこの土屋太鳳さんのような歯並びと、歯の美しさになりたいとお話されるのです。
正直、太鳳さんって「たお」と読むのですが、結構変わったお名前ですよね。
なので、とってもインパクトがあって・・・その上、患者様が「とっても歯が綺麗な女優さん」とおっしゃるものですから、それはもちろん気になるわけです。

8月1日に公開となった『るろうに剣心 京都大火編』でも、巻町 操役として活躍されています。
初めてのアクションだそうなのですが、土屋太鳳さんは今大学生で、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踏学専攻に在籍されている(これも患者様に聞きました)という話なので、こちらも彼女はおてのものだと思います。
歯並びはもちろん、お顔も「パーフェクト美形」なんて言われているみたいですよ。
これからが楽しみな女優さんですね。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー