矯正コラム

2016年2月12日 金曜日

歯並びと運動能力

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

お子様のうちに歯並びを治すメリットをお話しします。
歯並びがキレイに並んでいると力の入れ方が変わってきます。しっかりと全体の歯で噛み合わせる事が出来ます。
近年、様々な研究結果から歯並びと噛み合わせは運動能力と関係してると言われています。
歯並びを治すと、運動能力が上がるという事です。
スポーツでは力をいれる場面が多く、歯をくいしばっている事もあります。
この時に、歯並びや噛み合わせが悪いと上手く力が入らず、歯にも多くの負担がかかります。

活躍しているアスリート、スポーツ選手でも見ていると歯並びがキレイな方が多いなと感じます。

未来あるお子様の為にも、早めに歯並びを治し、可能性を広げでいければなと思います。


インビザラインは見えないマウスピース矯正なので、お子さまから大人の方まで抵抗なく始められると思います。
矯正治療に興味のある方は、まず無料相談にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。


投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー