ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > 欧米では、すきっ歯女性が大人気中???

矯正コラム

2015年5月21日

ちょっと驚きの事実を最近耳にしたので、このブログでも取り上げてみたいと思います。
なんと今、欧米ではすきっ歯の女性が人気があるのだとか。
当クリニックのブログでも、さんざんお話してきましたが、欧米は歯並びに対する意識が高く、皆さん当たり前のように歯列矯正をして歯並びを整えます。

なのに!なのにですよ!すきっ歯は治さないという話なのです。
有名な女優さんやモデルさんも、実際、すきっ歯の状態のままお仕事をされています。
堂々と笑顔で、カメラの前に立ちます。
あのレディ・ガガさんは、もともとすきっ歯ではないのですが、わざわざ前歯二本の間を黒く塗って、すきっ歯風メイクをしてステージに上がるほどだそうです。

すきっ歯の隙間から福が舞い込んでくると、欧米では言われており、そこからすきっ歯の女性はセクシーという話に発展したとみられているようです。
海外で流行ったものは、日本でも流行る傾向がありますが、すきっ歯に関しては、どうなのでしょうか・・・。
日本では、すきっ歯は幸運こそわかりませんが、金運が隙間から漏れるといわれているぐらいですので、欧米とはイメージが逆のように感じます。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科