矯正コラム

2014年12月 3日 水曜日

肩こりや腰痛の原因は歯並びや咬み合わせかも?!

所沢市のまつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
ビジネスパーソンの皆さんの多くが、肩こりや腰痛を抱えていらっしゃるかと思います。
このような慢性的な症状を、現代病という方もいますね。

肩こりや腰痛の原因はさまざまですが、その原因の一つに、「歯並びや咬み合わせの悪さ」というものがあるのをご存知でしょうか?
姿勢を正したり、冷えを改善したり、メンタル的な部分を解消したりと、いろいろやってみても、肩こりや腰痛が治まらないという方は、インビザラインで歯並びや咬み合わせを治療してみましょう。

「でも見た目、別におかしくないし・・・」と思われる方も多いようです。
実は、咬み合わせや歯並びは、自分が普通と思っていても、専門家である歯科医が診ると不適切であることが多いのです。
もし、肩こりや腰痛の原因が歯並びや咬み合わせである場合、いくらマッサージに通っても、鍼灸を試みても、症状が緩和される事はありません。

肩こりや腰痛などの不調で、長年お悩みでしたら、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の無料カウンセリングを一度、お受けください。
患者様の口腔内をチェックさせていただき、歯並びや咬み合わせに問題がないか判断させていただきます。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー