ホーム > 投稿一覧 > 池袋はならび矯正歯科・神谷ブログ > マウスピース型矯正治療法(インビザライン矯正システム)の失敗

矯正コラム

2019年4月7日

マウスピース型矯正治療法(インビザライン矯正システム)は治らないという情報をインターネットでも知ることがあると思います。

いくつかの理由が考えられます。

マウスピース型矯正治療法(インビザライン矯正システム)では難しい症例を治療していたこともあり得ます。

シミュレーション(クリンチェック)を予測実現性の高いように作成していなかった。これが原因で期待通りに歯が動かないことがあります。

アライナーをしっかりと装着していなかった(時間不足、装着不良)ことにより、予測通りに歯が動かないこともあります。

最近では多くの症例でマウスピース型矯正治療法(インビザライン矯正システム)だけで治療可能になってきています。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科