ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > インビザラインは他の矯正よりも治療費が高い?そんな事はありません!

矯正コラム

2015年2月3日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。
先日、ある患者様から、インビザライン矯正は昔からあるワイヤーブラケット矯正よりも、費用が高いとお考えの人がいると聞いて、ビックリいたしました。
「それって、かなりの思い込みじゃ・・・」と思いましたが、「インビザライン矯正治療は、他の歯列矯正法と比較しても別段、高額ではありません」と思っている私のほうが、単に世の中の皆様が、私と同じように理解してくださっていると思い込んでいるだけなのでは?と、少々反省をした次第です。

そこで今日は、インビザライン治療の費用についてお話させていただきます。
インビザライン矯正費用は、もちろん患者様によって差があるのですが、50~90万円(税抜)です。
この金額を見て、他の歯列矯正法と比較して「高い」とお感じなる方は、あまりいないのではないでしょうか?
この金額は、矯正途中の再調整、終了後のフォローも含めた価格です。

また、インビザライン治療費は、医療費控除の対象になります。
医療費控除の申請を行いますと、所得税の一部が戻ってきます。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科