ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > インビザライン VS クリアアライナー 比較③

矯正コラム

2014年9月26日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
今日も、「クリアアライナー」と「インビザライン」の比較をしていきたいと思います。

今回の比較する内容は、「治療費」です。
歯科矯正自体が元々、基本的には保険が適応されませんし、高額な治療費となるものです。
ですが、その矯正治療法によって、値段差は出てきます。

一般的に、クリアアライナーの場合、30万円~60万円。
インビザラインの場合、80万円~110万円と言われています。
これを見ると、クリアアライナーの方が安価なので、値段だけを考えると、クリアアライナーの方が優位です。

ですが、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の場合、インビザラインによる矯正に特化する事で、たくさんの治療を実現し、余計なコスト削減もできております。
その結果、通常の歯科クリニックで行うよりも安価に、インビザライン治療をご提供しております。
結果、個人差はございますが、クリアアライナーの金額と大差ない患者様も多いです。

金額面はやはり、誰しも気になるところだと思います。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院では、無料カウンセリングをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科