矯正コラム

2015年9月22日 火曜日

患者さんと寄り添って、一緒にゴールを目指す!!

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

長かったシルバーウィークも終わり、皆さんまた忙しい日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか。
当クリニックでは、通っていただいているお子さんの運動会のお話で持ちきりです。
矯正治療は長いお付き合いになるので皆さんとの信頼関係が重要になってきますし、コミュニケーションがとても大切です。
皆さんがたくさんお話していただけることがスタッフの喜びですし、楽しみにしています。

通常の一般的な治療より頻繁では無いですが長い期間の通院が必要になります。
中だるみをしてしまったり、途中モチベーションが低下してしまうこともあります。
矯正治療を途中でやめてしまって、当クリニックで再開する方も多くいらっしゃいます。

途中でやめしまったりするのはとてももったいないですよね。
後戻りもしてしまうので、またはじめからになってしまうケースもあります。

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院では、皆さんと一緒にゴールを目指し、寄り添って治療を進めていきます。そのために、負担がないよう、楽しんでゴールに迎えるように日々努力をし、環境整備にも力を入れています。

お気づきの点、治療をしていくうえでの不安悩みはどんどんお話してくさいね。

私達と一緒に、理想の歯並びを手に入れましょう。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー