矯正コラム

2015年8月30日 日曜日

歯型を取るのは苦手?

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、院長の神谷です。

随分と涼しく過ごしやすい日々になってきましたね。
皆さん体調管理の方は大丈夫でしょうか?
当医院でも、季節の変わり目は体調を崩しやすくなるのでスタッフ同士、体調管理をいつも以上に気を付けております。
皆さんも、お気をつけ下さいね。

さて、今回は歯型を取る行為、「印象採得」についてお話ししていきます。

この歯型を取る「印象採得」が苦手という方は多いのではないのでしょうか。
嘔吐反射っがある方は特に大変ですよね。
もちろん、お口が小さいお子さまにも負担がかかります。

しかし、矯正治療では「印象採得」がとても重要で不可欠にもなります。
皆さんには大変な思いをさせてしまうことは心苦しいですが、最善の注意を払って出来るだけ負担が軽減出来るようにう工夫をしています。
また、見えない矯正装置にはさまざまな種類がありますが、そのなかでもインビザラインは「印象採得」をする回数がとても少ないのが特徴です。
歯型を取るのが苦手な方には最適な治療方法では無いかと思います。

インビザラインの詳しい治療方法など知りたい方は、ぜひ無料相談をご利用ください。


投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー