矯正コラム

2015年7月20日 月曜日

Eラインとは

所沢のマウスピース矯正インビザラインの専門歯科、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院、代表の神谷です。

芸能人やモデルの方は小顔で、とても綺麗な顔立ちをしていますよね。
では、横顔美人とは、どのような人なのか。アメリカの矯正歯科医であるDr.ロバート・リケッツによって発表されたのがEライン。
顔を横から見て鼻の先端とあごの先端を結んだラインのことをEラインと呼ばれ、このEラインから、若干唇が内側に位置する横顔こそが、理想的であるとされています。なので、ご自身の人差し指を鼻と顎に当ててみてください。唇が人差し指に当たらなければ、横顔美人というわけです。

矯正においても、Eラインは一つの目安になります。出っ歯、受け口の方はこのラインから大きく外れている場合が多いものです。インビザラインで矯正をして歯並びを治すことで、唇を理想的な位置に近づけることができ、素敵な笑顔を手に入れることができます。

人から横顔を見られる機会はとても多いので、素敵なEラインの横顔美人を目指しませんか。歯並びが良くなり、横顔にも自信がつくので一石二鳥ですね。徐々に変化していく横顔に、喜びが生まれやる気にも繋がっていくのがいいですね。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー