矯正コラム
2015年5月5日
日本は、歯並びに対する意識が低かったこともあり、昔は芸能人でさえも、歯並びが悪い人が多かったのですが、最近は皆さん、歯が大変キレイになりました。
しかし、職業柄「即効性」を求めるところがあるのか、歯列矯正器具の見た目を気にするのか、矯正器具による歯列矯正を行う芸能人はわずかでした。
確かに即効性も大切ではありますが、即効性を得られる治療法は、歯にとっては無理も大きく、歯科医師としてはあまりおすすめしたいとは思いません。
そのような中、芸能人として「今」の見た目の美しさも大切ですが、将来的な健康や歯のことを考える女優さんやタレントさんも多くなってきました。
ちょっと前になりますが、蒼井優さんは、20歳を超えてから、ワイヤーブラケット矯正をされていましたね。
彼女の場合、生粋の女優さんという感じですので、将来的に国際派女優として活躍するところまで見据えて、本格的な歯列矯正をしたのかな?と思います。
女優さんに限らずの話ですが、国際的に活躍したいと考えている方は、歯並びがきれいであることは絶対条件です。
蒼井優さんは、ワイヤーブラケット矯正を選択されていましたが、インビザラインであれば、見た目を気にすることなく歯並びをきれいにできます。
興味がある方は、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談ください。
投稿者 池袋はならび矯正歯科