矯正コラム

2015年4月 3日 金曜日

インビザラインはワイヤーブラケット矯正よりも高いのか?

先日、全く歯科業界と関係ない方が集まるパーティに出席いたしました。
数名の顔見知りもいるパーティでしたが、ほとんどの方が初対面でした。

お互いの仕事の話になりまして、インビザラインのお話をしましたところ、「うちの娘も歯並びが・・・」というような話が、数名の方からちらほら。
最近のお父様、お母様はやはり、歯並びに対する意識が高くなっているんだなと、思っていますと、「でもそのインビザラインとやらは、やっぱり高いんですよね?」と言われました。
「なぜそう思われますか?」とご質問しますと、「医療は最先端・最新鋭のものはなんでも高いですよ。それに、そんな良いものがあるのなら、何でうちの娘のまわりは皆、ギンギラの矯正をしているのかね?高いからじゃないんですか?」というお話でした。

正直、理由をお聞きして、ごもっともだなと思いました。
歯科医師の中でさえも、「インビザラインのほうが費用が高い」とか、「インビザラインはワイヤーブラケット矯正よりも効果が出ない」といった感覚をお持ちの方がいるぐらいです。
患者様から見たら、尚更そのように感じてしまうと思います。

インビザライン矯正費用は、大体、50~90万円(税抜)です。
患者様の症例に応じて値段差はありますが、ワイヤーブラケット矯正と比較して割高という印象はないと思います。
この金額はもちろん、矯正途中の再調整、終了後のフォローも含めた価格ですので、ご安心ください。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー