矯正コラム

2015年2月12日 木曜日

インビザラインは「気になったが吉日」です

「インビザライン治療に興味があるけど、そんなにまとまった費用がない!」と、お考えの方、多いと思います。
食生活や発語上、特に困っている事はなかったり、歯列が原因で体調不良を起こしているというようなケースの場合は、費用を気にして入られない!と、治療を最優先に考えられると思うのですが、「歯並びが気になる」レベルですと、日本人の場合、インビザラインに限った話ではなく、歯列矯正を後回しにする傾向があります。

大人になってからのインビザライン治療に関しては、「やるのか・やらないのか」「いまから・あとで」というようなところはご自身の自己判断ですのが、歯列矯正は、後回しにしても何も良い事は起こりません。
「思い立ったが吉日」という言葉をちょっと捩りまして、「気になったが吉日」と私はお話させていただいております。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院では、各種クレジットカード、スルガ銀行のデンタルローンにも対応しております。
ご検討ください。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー