矯正コラム

2015年1月 9日 金曜日

石原さとみさんの歯並び

所沢の、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院です。
天気が良くても、寒さが身にしみる季節ですね。
おまけに17時を過ぎると真っ暗。
まつおか矯正歯科クリニック神谷医院は日曜日以外、19時まで診療時間としているので、夕方からの患者様には、「気をつけてお帰りくださいね」とお声かけしています。

さて、今日は顎関節症のお話です。
一見、綺麗な歯並びに見える歯並びであっても、顎関節症などのリスクがある歯並びもあります。

例えば、女優の石原さとみさん。
国民的美女だけに、ご存知の方が多いと思います。
年末まで放送されていた「ディア・シスター」は、松下奈緒さんとW主演で話題となりましたよね。

石原さとみさんは、おそらく天然歯だと思うのですが、自然な白い歯で、歯並びも見た目、悪くはないと思う方が大半だと思います。
しかし、よく見てみると、前歯が内向きに生えています。
見た目だけの話をすると、このような歯並びは、はにかんだ時などに可愛らしく見えるので、特に女性には人気がある歯並びなのです。
CMに出演する石原さとみさんを今度是非、注目してみてください。
彼女の場合、この歯並びがチャームポイントになっているという事に、気がつくと思います。

しかし、健康面を考えると、前歯が内向きに生えている歯並びは、顎関節症になりやすい歯並びで、歯科医師としては、歯列矯正をおすすめします。
前歯が内向きに生えている歯並びも、インビザラインで矯正可能です。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー