矯正コラム

2014年10月 3日 金曜日

インビザライン VS エシックス 比較①

こんにちは!まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
今回、インビザラインと比較するマウスピース矯正は、「エシックス」です。
正式には、「Essix Appliances」という名称です。
エシックスに関しては、ネットでも情報量が少ないので、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院のブログでご紹介いたします。

デンツプライ•インターナショナル社が提供しているマウスピース矯正で、ルイジアナ州立大学前教授・アメリカ矯正学会の前会長のジャック・シェリダン氏が開発したものです。
インビザラインと大きく違うのは、「費用がリーズナブル」という点でしょう。
エシックスは、マウスピースの形を変えたり細工をしたりしながら矯正していきます。
マウスピース製作における専用のコンピュータやプログラムの必要性が無い為、費用がインビザラインと比較すると劇的に安価であるというのが最大のポイントです。
装着時間に関しては、1日20時間以上となっているので、インビザラインとは変わりません。

歯科矯正はどの矯正法をとっても、矯正費用が高く、通常健康保険が使えないのがネックです。
その中でも、かなりリーズナブルという点が、エシックスの最大のメリットと言えるでしょう。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー