ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > インビザライン VS エシックス 比較①

矯正コラム

2014年10月3日

こんにちは!まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
今回、インビザラインと比較するマウスピース矯正は、「エシックス」です。
正式には、「Essix Appliances」という名称です。
エシックスに関しては、ネットでも情報量が少ないので、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院のブログでご紹介いたします。

デンツプライ•インターナショナル社が提供しているマウスピース矯正で、ルイジアナ州立大学前教授・アメリカ矯正学会の前会長のジャック・シェリダン氏が開発したものです。
インビザラインと大きく違うのは、「費用がリーズナブル」という点でしょう。
エシックスは、マウスピースの形を変えたり細工をしたりしながら矯正していきます。
マウスピース製作における専用のコンピュータやプログラムの必要性が無い為、費用がインビザラインと比較すると劇的に安価であるというのが最大のポイントです。
装着時間に関しては、1日20時間以上となっているので、インビザラインとは変わりません。

歯科矯正はどの矯正法をとっても、矯正費用が高く、通常健康保険が使えないのがネックです。
その中でも、かなりリーズナブルという点が、エシックスの最大のメリットと言えるでしょう。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科