矯正コラム

2014年10月17日 金曜日

インビザライン VS エシックス 比較③

こんにちは!まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
今日も、インビザラインとエシックスの比較をしていきたいと思います。
今回で、インビザラインとエシックスの比較は最終回です!

今日比較していくのは、「治療をしている歯科医院数」です。
インビザラインの場合、全世界で8万人以上の先生方に採用されています。
日本国内だけ見ても、インビザライン認定クリニックは2000件以上にのぼります。

エシックス治療の場合、具体的な歯科医院数は公表されておりませんが、まず間違いなく、インビザライン認定クリニックより少ないと思われます。
つまり、症状が軽度でエシックス治療をと考えても、病院探しが大変かもしれません。
歯科矯正治療は、1~2回で虫歯のように完了する治療ではありません。
通院が必要です。
そうなると、「通院のしやすさ」はクリニック選びのポイントの一つとなってくると思いますが、クリニックが近隣にないとなると、通院が苦になってきてしまう可能性が否めません。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー