ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > インビザライン VS DENマウスピース 比較④

矯正コラム

2014年9月17日

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
ここのところずっと、「DENマウスピース」と「インビザライン」の比較をさせていただいておりますが、ブログ読者の方からも、「すごく分かりやすいです!」と嬉しいお言葉をいただいております。
今回比較していくのは、「治療をしている歯科医院数」です。

DENマウスピースの場合、公式ホームページを確認しますと、登録医は73クリニックとなっています。
登録医だけの掲載ですので、もっとクリニック数があるのかもしれませんが、インビザラインの場合、全世界で8万人以上の先生方に採用されていますから、これと比較するとその差は歴然です。
日本国内だけ見ても、インビザライン認定クリニックは2000件以上にのぼります。

つまり、「通いやすさと歯科医師の支持率」を考えると、インビザラインの方が優位なのです。
前回お話していますが、インビザラインよりも通院回数が多く、治療年月が長くなるDENマウスピース治療だけに、治療を行っている歯科医院数が少ないとなると、「ご自宅や勤務地の近くに、治療が行えるクリニックがない」という可能性は極めて高く、通院の事を考えるだけでも、デメリットとしては大きなものとなるでしょう。

   

投稿者 神谷デンタルクリニック池袋医院