矯正コラム

2014年9月27日 土曜日

インビザライン VS クリアアライナー 比較④

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院の院長 神谷です。
9月はまだ蚊が多くて・・・今年はデング熱の事でヒヤヒヤの1ヵ月でしたが、もうすぐ10月に入りますね。
過ごしやすい季節となって参りました。
きっと徐々に、蚊も少なくなってくる事でしょう。

今回は、「クリアアライナー」と「インビザライン」の「実績と歴史」の比較をしていきたいと思います。
まずクリアアライナーですが、この矯正方法は韓国の矯正専門医である金泰元先生が作り上げたものです。
2005年に開発されました。
インビザラインの場合、1999年には米国の矯正歯科医師を対象に、提供をスタート。
米国や日本を含む、世界45カ国以上の国々で普及している治療法で、250万人を超える方々が治療を受けられています(2014年現在)。

実績そして歴史共に、インビザラインの方がはるかに上です。
「信頼と安心」という部分を大事と考えられる患者様には、世界的に有名なインビザラインが支持されています!

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー