矯正コラム

2014年7月 2日 水曜日

インビザライン治療は多くのメディアで取り上げられています!

私は歯科矯正を考えている方々に、是非ともインビザラインの事を知ってほしいと願ってこのブログを書かせていただいておりますが、インビザラインが日本に上陸したての頃は、やはりそれがなかなか上手くいかなくて(当たり前ですよね。新技術ですから、いきなり爆発的な知名度とはさすがに・・・)私の先生である、インビザラインの権威の松岡先生も、悩ましく感じていたのではないかと思います。

でも最近では、インビザライン治療の知名度は確実にアップし、多くの方々からお問い合わせをいただけるようになりました。
本当は・・・ブログ効果と思いたい部分はあるのですが・・・いやいやもちろん、多少は効果があると思っていますよ!でもメディアの力にはかないませんね。

古いところですと2009年あたりから、「GLAMOROUS」や「MEN'S NON-NO」「週間朝日MOOK」「Hanako」などの雑誌で、インビザラインが取り上げられ、紹介され始めました。
テレビでは、2012年11月5日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で「最新歯科治療」としてインビザラインを紹介しています。
やはりテレビの力はすごいですよね。この頃から、インビザラインの知名度は格段にアップしたように思います。

今では、歯科矯正治療を考える上で、マウスピース治療は当たり前のように候補に挙がるまでになっています。
歯並びが気になる皆さん!ぜひインビザライン治療を検討なさってみてはいかがでしょうか?
お気軽に、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へお問い合わせください。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー