矯正コラム

2014年7月14日 月曜日

インビザライン治療は高い?

「歯科矯正をしたいけど、高いからできない」という話を耳にします。
はい!その通り。歯科矯正は高額です。否定しません!
でも、将来的な事を考えた時・・・。

◎歯列が悪くて虫歯になり、差し歯にしなければいけなくなった。
前歯だから、オールセラミッククラウンにした。→8万円~15万円

◎歯列が悪くて虫歯になり、若いのに入れ歯かインプラントが必要に!
インプラントの場合。→5万円~30万円。

◎歯列が悪く、30代後半で歯周病になってしまった。
歯周病治療に数年通院しなければならず、保険適応の治療とは言え、塵も積もれば・・・。

あくまでも例ですから、歯並びが悪いからといって、必ず虫歯や歯周病になるという事ではないのです。
でも、そのリスクは高くなるのは事実です。
そうなると、その時はその時で高額な歯科治療費がかかってしまいます。

また、歯並びが悪いと、発音や咀嚼に問題が生じますので、日々の生活や健康を害するという問題も生じます。
人前で口を開けるのをストレスと感じ、精神障害を引き起こす可能性だって否定できません。

こう考えていくと、インビザライン治療でかかる50万円~90万円って高いでしょうか?と、私は思うのです。
色々なリスクや健康を考えると、悩んでないで少しでも早く、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へご相談いただきたいと願っています。

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー