矯正コラム

2014年6月30日 月曜日

歯科矯正と恋愛 「彼氏が矯正についてどう思うか?」

前回に引き続き、今回もテーマは「歯科矯正と恋愛」です!
前回の話と同じですが、従来型のワイヤーを使った歯科矯正治療しかなかった時代、歯並びの矯正を行いたくても、なかなかできない女性がたくさんいました。
その理由は「恋愛」です。
今日はその中の一つ、「彼氏が矯正についてどう思うか?」についてお話ししましょう。

大人になって歯並びが気になり、「自分で稼いだお金で歯科矯正を」と考える女性は少なくありません。
でも、従来型のワイヤーを使った歯科矯正治療について、男性に伺ってみると賛否両論なのです。
歯科医院のブログですので、具体的な内容は記載を避けますが、何となくイメージつきますよね?

もちろん、男性の中には、理解ある寛大な方もいらっしゃると思います。
でも確かにワイヤーを使った歯科矯正治療は、自身で外すことができないのは事実ですから、女性は悩むところなのです。
わざわざ彼氏に、歯科矯正についてお伺いをたてる女性も珍しくないと聞いています。

でも、インビザライン治療なら目立ちませんから、デート中もOK。
一番気になるスキンシップタイムも、気になるなら外してしまえばよいのです。
つまり彼氏が矯正についてどう思うかなど、気にすることもないですし、ましてやお伺いをたてる必要性など、一かけらもありません!

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー