矯正コラム

2014年6月29日 日曜日

歯科矯正と恋愛 「婚活」

今日はちょっと変わったテーマを。
歯科矯正と恋愛です♪

皆さんご存知の従来型の金属ワイヤーを使った歯科矯正治療。
実はあの治療法で、歯並びの矯正を行いたくてもなかなかできない女性が今までたくさんいました。
でも皆さんあまり大きな声では言わないので、大々的に知られてはいませんが・・・・
その理由は「恋愛」です。
今日はその中の一つ、「婚活」についてお話ししましょう。

実は、「歯並びが悪いのは親の私たちのせいだ」と思っているご両親ってすごく多いのです。
でも子どもが学生時代は、食費、教育費と色々と出費がかさみ、なかなか歯科矯正のチャンスを子どもに与えられなかった。
でもいざ適齢期になると、子どもの歯並びの悪さが気になる。
とはいえ、いまから金属ワイヤーを使った歯科矯正治療となると、その状態で婚活しなければならなくなる。
いいお相手がいても、歯科矯正が印象を悪くして恋愛成就とはならないのではないか?
もちろん適齢期の本人も同じ気持ちだったりします。
そうなると、なかなか踏み込めなくなってしまうのですよね。

でも、インビザライン治療なら目立ちませんし、婚活パーティ中だけ外せばよいわけですよね?
インビザライン治療なら、恋愛チャンスの邪魔をいたしません!
もしかしたら、人生までもインビザライン治療が左右するかも?

投稿者 まつおか矯正歯科クリニック神谷医院

歯並びに関するお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。
まつおか矯正歯科クリニック 神谷医院 お問い合わせバナー
神谷デンタルクリニック 池袋医院 お問い合わせバナー