ホーム > 投稿一覧 > 矯正コラム > 歯科矯正は高い!でも策はあります♪

矯正コラム

2014年6月20日

歯科矯正治療と言えば、保険適応外の治療なので、どんな治療法を選んだとしても治療費は高額になります。
(厚生労働大臣が定める疾患が原因の不正咬合については、保険を使うことができます)
でも多くの方が、歯科矯正治療を受けていますよね?
実は歯科矯正治療には、分割払いやカード払いを適応できる歯科クリニックが多いのです。
つまり、矯正治療をされている患者様全員が現金一括払いで治療をしている訳ではないのですね。

まつおか矯正歯科クリニック神谷医院におきましても、インビザライン治療にかかる費用面の負担を少しでも軽減できるように、治療開始前とその1年後の2回に分割したお支払いとさせていただいています。
また、各種クレジットカード、スルガ銀行のデンタルローンにも対応しております。

インビザライン治療は、どの年齢の方でも効果を発揮する治療なので、もちろんまとまった予算が用意できてからでも問題ないのですが、人それぞれ、ライフサイクルなどを考えて、「今、矯正治療をしたい」という時期というものがあると思います。
このような時は是非、お支払い方法についても、まつおか矯正歯科クリニック神谷医院へお気軽にご相談くださいね。

   

投稿者 池袋はならび矯正歯科